wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows 10のCortana検索ボックスが「ここに入力して検索」に?

気が付いたら、コルタナ検索ボックスが「何でも聞いてください」ではなく「ここに入力して検索」に変わってました。

f:id:wanichan:20161201223332p:plain

あれれれ?

いつから表記が変わったんでしょうか?

ネットで調べても「ここに入力して検索」に変わったという情報を見つけることができませんでした。

過去記事はこんなこちら。

確かに「何でも聞いてください」ですよね?

もしかして、Windows Updateの仕業?と思ったんですけど。。。

f:id:wanichan:20161201223906p:plain

11月9日以来、アップデートされてません。謎です。

そういえば、コルタナさんに「歌ってください」と依頼しても歌ってくれなくなりました。もう歌いたくないんですかね。


続編はこちら