wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Mac OSアップグレードしとく?

前々からSierraが出てるから使ってみなよみたいなメールが来たりしてるんですけど、まだEl Captainなんですよね。何がどう違うのかよくわかんないんですけど。

f:id:wanichan:20161024101348p:plain

ぶっちゃけ、Officeの記事を書くために、んでiPad mini 3とiPod touchの充電端末として(っておい)使ってるんですよね。検証機みたいな感じです。Windowsユーザーなので。

SierraにしたことでOfficeがおかしくなるってことはないですよ、ね?


・・・と思って確認してみたら、ダメみたいです。

support.office.com

Apple 社は 9/20 に macOS Sierra をリリースしました。現時点では、macOS Sierra にアップグレードしないことをお勧めしています。一部のお客様から、macOS Sierra において、Office 2016 for Mac アプリケーションが予期せずに終了、またはクラッシュするという問題が報告されているためです。この問題を解決するため、Microsoft は Apple 社と協力して対応しています。