wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

また変なメールが着た。

またこんなのが来ましたよ。催促メールですか。

f:id:wanichan:20161018122442p:plain

お名前 = Phoebe
都道府県 =
メールアドレス = phoebe@aomeitech.com
問い合わせ内容 = 執筆依頼
添付1 =
添付2 =
添付3 =
メッセージ =
Hi Wanichan Team,

If you can kindly help to check my previous cooperate email, I would be forever grateful!

FREE AOMEI Backupper Standard:*************/
PAD: *************************

Wait for your letter & Good day!
Phoebe

※はてなブログではURLは自動リンクになってしまうから、リンクを渡さないように伏字に変えときました。

ていうか、お金払いなさいよ。依頼するんだったら。あんたがこういう行為を繰り返すたびに、自分の信頼を損ねているということに気づきなさい。そして、扱っている製品の評判も自ら落としていることに気づきなさい。

私はあんたの製品を紹介する義理はこれっぽちもないですし、何の借りもないですよ。

見知らぬ人にモノを頼むときは、ちゃんと礼儀を払うべきですよ。私は多少英語わかるし、誠意があるかどうかは本文見ればわかりますって。

Phoebe 氏なんて会ったこともないし、さぞかし教養性のない人だろうとしか文面からわかりませんよ。私はあなたのダチではありません。

どうやら、FREE AOMEI Backupper Standard とかいう製品についてノーギャラで記事書けと無差別でメールフォーム送信しているようです。まあ、これもレビューですかね。無礼なところだから応じる必要はない、ってみんなに忠告するのが私の仕事ですね。こんな無礼な人に勧められた製品なんて使う気さらさらないです。パソコンが穢れてしまいます。その製品にウイルスでも仕込まれてるでしょうねきっと。

こんな嫌な思いを他の人にしてほしくないので、aomeitech.com のドメイン自体ブロックすることをお勧めします。こんな感じに。

f:id:wanichan:20161018211254p:plain