wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

ドメイン移管完了間際でサイトが見れない件

現在、wanichan.com が利用できない状態になっています。

Status: clientHold https://icann.org/epp#clientHold

ドメイン移管の場合は、管理者に限らず、登録者のメールアドレスも変更しなければいけなかったんですよ。管理者だけかなと認識していましたが、間違いでした。

f:id:wanichan:20160731145000p:plain

「移管はまもなく完了します。」ステータスの場合は、いずれにしても数時間で完了するみたいです。そのあとにメールアドレスを変更しなければいけません。とにかくできるだけすべて自分の情報に書き換えるべきだったんですよ。

Gmailに以下のメールが届くみたいです。

  • 件名:【重要】[[ムームードメイン] ドメイン 情報認証のお願い
  • 件名:【重要】[[ムームードメイン] ドメイン利用制限設定 完了通知

いずれかの件名のメールが届いたら、そのメッセージに含まれているURLからWhoisの情報をGmailに変更しないといけません。

っていうか、ミラーサイトにアクセスあるのかとみてみたらゼロです。ミラーサイトってほとんど役目をはたしていませんね orz

もうだめぼです。