wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

全部ロリポップにまとめようかな…

えっと、wanichan.jp と wanichan.net は、ロリポップのサーバーで、ムームードメインで運用しています。ていうか、あんまし更新しないんですけどね。

はじめに wanichan.jp サイトを確保するためにロリポ&ムームー契約してから、サービス内容がいろいろとバージョンアップしていることに気付きました。

知らん間に申し分のないレベルになってます。

10年以上前に契約した当時はほんの数ギガしかなかった気がするんですけど、サーバーとドメインの契約自動更新設定しているため、あまり気に留めてませんでした。いつの間にか許容転送量が大幅に緩和されていました。

てか、50GBも使ってないですよ。わにちゃんどっとこむのサイトデータ自体、1GB超える程度なんです。

ドメインの有効期限は2016年11月4日。そろそろ移管フラグかもしれないですね。