wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iPad mini 3交換品が届いた。

ずーーっとAmazonビデオアプリでストリーミングを楽しんでいたら、2日前に気が付くとホームボタン側の画面の端に5ミリほど無数の線が入るようになって、

20151012_161005

復元しても直らないっていう話を前に投稿しましたが。。。

1444634018818

水没とかのダメージは全然与えてないです。風呂場でiPad mini 3なんて使ったことないですし。寝る前にAmazonビデオアプリで延々と再生して寝落ちするパターンです。

そこで、アップルに電話してみたら、心斎橋のジーニアスバーの予約はだいぶ先でないとダメみたいで、一番早くて確実なのが、エクスプレスなんちゃらサービスだったか名前忘れましたけど、それなら水曜日ごろにヤマト便で配達とのこと。

で、今朝9時過ぎにヤマト便がきましたです。アップルの人に物々交換って言われたんだけど、ヤマトの人がそういう指示を受けてないから引き取ることができなかったので、後でアップルに電話しました。

着払いで送ってって言われましたです。

iTunesを入れているのはMacBook Airです。Windowsには入れてません。MacBook AirならUSB接続で充電もできるので便利なんですよね。

で、交換品のOSバージョンがiOS 8.3、iTunesのバックアップデータは iOS 9.0.2 なので、バックアップから復元に失敗しました。とりあえず新しいiPadとして設定したあと、OSのアップグレードを行ってから、iTunesのバックアップから復元作業を。

てか、後で着払いが正解だったかもです。前のiPadのデータ消してなかったので。

ちなみに、それぞれのiPadのシリアル番号からいつ製造されたのか調べるサイトでチェックしてみたら。。。

前のiPad mini 3

Production week : -39- (October)
Production year : -2014-
Factory: F4 (China, Shanghai - Pegatron-Protek)

今日きた iPad mini 3

Production week : -19- (May)
Production year : -2015-
Factory: F5 (Refurbished?)

シリアル番号がF5からはじまったら交換品ということなんですよねたぶん。