wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office 2016 for Macインストールしてみたら

Office 365サブスクリプションあるので、Microsoft Office 2016 for Macをダウンロードしてみました。Office 2011を入れたままで。

とりあえず[続ける]をクリック

このソフトウェアをインストールするために必要な手順が表示されます。

使用許諾契約で[続ける]をクリック

マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項

[同意する]をクリック

インストールを続けるには、"同意する"をクリックしてください。インストールをキャンセルしてインストーラを終了する場合は、"同意しない"をクリックしてください。

ディスクを選択して。。。

Microsoft Office 2016 for Mac ソフトウェアをインストールするディスクを選択してください。

[インストール]をクリック

この操作には、コンピュータ 上に 6.43 GB の領域が必要です。ディスク"Macintosh HD"にこのソフトウェアを標準インストールするには、"インストール"をクリックしてください。

パスワードを入力して[ソフトウェアをインストール]をクリック

インストーラ が新しいソフトウェアをインストールしようとしています。これを許可sるには、パスワードを入力してください。

するとインストールが始まって。。。

パッケージを検証中...

しばらくするとインストールが完了しました。という画面が表示されて[閉じる]ボタンをクリックすればいいんですけど

もう少しです! このウィンドウを閉じると、Office のセットアップは完了です。

バージョン的にはまだOffice 2016になっていない模様。だって、ソフトの名前に2016という表記がないので。で、バージョンが15.11.2なんですよね。

Microsoft Word for Mac だったり、

スクリーンショット 2015-07-20 19.34.28

Microsoft Excel for Macだったり

スクリーンショット 2015-07-20 19.35.31

OneNoteも同じく

スクリーンショット 2015-07-20 19.35.58

とりあえず全部15.11.2 (150701) ということでしょうか? PowerPointも入れてますけどスクショ撮ってないです。

スクリーンショット 2015-07-20 19.39.55

ちなみに、Office 2011はバージョン14です。Office 2016はバージョン16のはずです。ということはこれが幻のOffice 2013のMac版ということですか?(違