wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

何気に直帰率が下がっていってる

www.wanichan.com サイトの直帰率は8割超えが常だったんですけど、徐々に直帰率が下がっていってます。つまり、1ページだけ見て去っていくユーザーの割合が減ってるってことですね。

ついに昨日までの過去1か月で8割切りました。

image

Google Analyticsのスクショ撮ってる過去の記事からスクショだけを再掲載してみましょう。

image

1月16日~2月15日までの直帰率は 80.09%でした。

1ページだけで退散するユーザーが減るってことは、それだけページビューも多くなるわけです。はい。

みなさん、どうもありがとうございます!

しかし、あいにく、しばらくサイトの更新作業は休止で xweb.wanichan.jp のコンテンツ充実化に取り組んでます。 ごめんなさいです。