wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Google先生からまた注意を受けました。

またもや完全放置サイトで高いドメイン払っているサイトに注意を受けました。

image

http://expressiontech.jp/ でモバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました

http://expressiontech.jp/ のウェブマスター様

Google のシステムは、貴サイトの 117 ページをテストし、そのうちの 100% に重大なモバイル ユーザビリティ上の問題を検出しました。この 117 ページの問題の影響で、モバイルユーザーは貴サイトを十分に表示して楽しむことができません。これらのページは Google 検索でモバイル フレンドリーとは見なされないため、スマートフォンユーザーにはそのように表示、ランク付けされます。

うわーんって感じです。まあ、ウェブマスターツールに登録したサイトで、レスポンシブWebデザインに対応してなかったら片っ端からこういうのが来るんですね。

っていうか、最近、Expression Web 4が話題になったりなんかしてますけど…それが影響受けてるってことでしょうか。