wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook 2013での予定表グループの残骸が消せない

Exchange ActiveSyncでOutlook.comに接続された予定表に、以前に予定表グループを作って削除してみたら、残骸がずっと残っている状態で困ってます。

『その他の予定表』というグループができ、「無題」「無題1」とどんどん増えていきます。フライトスケジュールデータなVCSファイルをダブルクリックするたびに、メインの予定表ではなく、その他の予定表グループに無題の予定表が増殖されていくのです。

image

その他の予定表を右クリックして削除をしてみると…
image

まあ、こういうダイアログがでて[はい]ボタンをクリックしてみると
image

こんな感じにエラーが返ってきます。

image

ていうか、そもそもグループ名の変更すらできません。これってどうしたらいんでしょうね。。。

っていうか、VCSファイルをクリックしたときの既定の予定表はどこで選択できるんでしょ? Exchange ActiveSyncでは無理ってことですか?先生!

ちなみに、Outlook.com のカレンダーには、問題の予定表グループは存在していません。