wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

次のOfficeコンテンツ強化ターゲットはどれにするか

Google Analyticsで、過去30日間におけるページビューの各種ソフトの推移グラフを求めてみました。あいにく4つまでしか選べないんですけど。

image

そしたら意外にも、OutlookとExcelが互角だということが判明。Wordは個人的に思い入れがあるソフトで結構出し惜しみなく公開してるからWordがトップですけど。Excelはどうも好きになれません。一番ユーザーが多いソフトだと思うんですけど、Excel方眼紙とかもうじんましんですねん。

ついでに、OneNoteとPowerPoint、Accessを比較してみます。

image

ぱわぽはもうちょっと頑張ってもいいんじゃない?って気がします。でもぱわぽユーザーシェア率ってそんなに高くない気が…。つーか、ぱわぽの記事数はかなり少ないです。Accessは専門分野外なので論外で(逃

今度のコンテンツ強化ターゲットはぱわぽに決まりですかねぇ?

Word 2013も捨てがたいです。うーむ。