wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

長旅に必要なSurface Pro 2用の電源

目的地まで2日かかる飛行機の長旅に必要なのはたぶん、これですかねぇ。USBで充電できるアダプターってこれですか?
W9S-00013と何が違うんでしょう。重さが00027の方が軽いんですけど。

とりあえず、Panasonicのでっかいモバイル電源バッテリーも入手しました。やっぱ日本製の方がいいです。はい。 残念ながらピンクないんですけど。ホワイトと表記されていますが、実際にはLet's Noteでの「シルバーダイヤモンド」と同じぐらいの色と思ったほうがいいです。銀色です。はい。

Panasonic モバイルバッテリー 10,260mAh USBモバイル電源(大容量タイプ) ホワイト QE-QL301-W

Panasonic モバイルバッテリー 10,260mAh USBモバイル電源(大容量タイプ) ホワイト QE-QL301-W

 

消費税8%に上がる前に買わないとです。

今まで2日かかる長旅を経験したことがないので、勝手がわからないんです。空港内でACコンセント使えるところってないですよね??

 ★3月26日追記★

48W電源アダプター届いたので確認してみたら、普通のACアダプターでした orz

開封しちゃったので返品できない。とほほ。