wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

SIMフリーのスマホ購入

先日、freetelのSIMフリーのスマホを購入しました。もちろん、ピンクで。

 モベルのアメリカ携帯電話を持ってますが、日本語対応していない、電話とショートメールしかできないものだったので、日本語対応にすべくSIMカードを差し替えて使おうことに。しかし、デュアルSIMで、上段は3G、下段は2G用という感じになっています。

キャリアはAT&Tになっているようで、上段のSIMスロットに入れると緊急通報になっちゃいます。どうやらドコモの電波を拾おうとしているけどそんなSIMはないからってことでしょう。

で、2段目は2G、2Gの電波は日本ではすでに停波しているので、「利用可能なネットワークはありません」というメッセージが。まあ、この方が気持ちがいいでしょう。たぶん。

f:id:wanichan:20140321121915j:plain

しかし、電話番号が不明のまま、どうしたらいいんでしょうね。

 f:id:wanichan:20140321121914p:plain